2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch妄想

取り敢えず予約はしたものの、少し間が有る発売日までちょっとだけ妄想を進めてみる。 まずはスペック。以前の予想で512GFLOPSクラスが上限か、と書いてみたもののTegra X1が512GFLOPS、P1が750GFLOPSクラスということを念頭に書いたものでした。Tegra X1が…

John Cage の Thirteen Harmonies と Jim O'Rourke の Eureka

去年、似てるなーと気付いたのだが、これって偶然なのだろうか。 Jim O'Rourke なら着想として使っていても不思議はないと思っているのだが。で、改めて色々調べてみた。Thirteen Harmonies の作曲は 1986年。Eurekaの発表は1999年。まあ、この時系列は思っ…

Switch 考察 反省会

とりあえず、PDCAを回すつもりで(Aなんて何も出来ないが) Switchへの考察についてのどこまで正しかったかを確認してみる。 しかし、任天堂は詳細な仕様をを明かすことを避ける傾向にあるので特に「スペック」の項目については今回の発表会だけでは答え合わせ…

Nintendo Switch 詳細発表の前に

以前、妄想を垂れ流しましたが、他の人はどう考えているのか?と思って、ちょっとだけ調べてみました。意見は様々で辛辣なものから好意的なものまで幅広くあります。自分はどちらかというと好意的な方なので、否定的な意見には首肯出来ないものも多くありまし…